忍者ブログ

D508

ディオゲネス、シオラン、エリアーデ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ディオゲネス、シオラン、エリアーデ

「アレクサンダー大王が哲人ディオゲネスに何か欲しいものがないかと尋ねたとき、日向ぼっこをしていた哲人は『日が当たらないからどいてくれ』と答えたという。国民は政府に対してまさにこれを言う権利がある」(ハズリット)
山本太郎が、一見無謀にも見える決議退席をした深層心理を考えてみた。 多分、小沢一郎氏が浴びてきたバッシングに比べると、自分はまだまだ足りない、小沢さんに負けないくらいバッシングされなければ一人前ではないと考えたのではないか。マゾイストかもしれない。
ハンムラビ法典は、紀元前1792年から1750年にバビロニアを統治したハンムラビ王が発布した法典。 バビロニアは、メソポタミア(現在のイラク)南部を占める地域、またはそこに興った王国(帝国)。首都はバビロン。 2003年のイラク戦争から報復が無限にエスカレート、人類に進歩などない
鉄衛団(てつえいだん、英語:Iron Guard)は、1927年から第二次世界大戦の初期にかけて、ルーマニアで起こった極右の反ユダヤ主義民族運動、およびそれを推進した政党。1940年から1941年まで政権を獲得した。
 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
山吹著亀
性別:
非公開

P R