忍者ブログ

D508

鳩山さんは、風の又三郎のようにあっという間に去って行った

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

鳩山さんは、風の又三郎のようにあっという間に去って行った

>>第1次安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田と最初持ち上げた挙句、一度叩きやすい空気になったらクソミソに叩かれましたからね。しかも、政治だけでなく、芸能、スポーツ、企業などありとあらゆるものに適用されているマスコミの悪癖の一つですからね。

上記のようにいう人がいた。最近の歴代政権を何気なく並べただけだろう。
しかし、この中で鳩山だけは異質である。
他の連中は自分で選挙で勝って政権を獲得したのではない。 本来、鳩山も小泉と同様、自らの力で政権を獲得した首相だから、長期政権は無理としても少なくとも2年位はやってもおかしくなかった。
8か月は異常だ
前にも一回書いたことがあるが、あれだけの高い、史上最高の得票率で誕生した政権が、わずか8か月で崩壊したことが、現在の政治的アパシー、無気力・無関心、最低を更新し続けている低投票率の発端だろう。 8か月というのは本当に異常だ。

菅や野田が短命で終わるのは、福田、麻生と同様、日本の政治において、何ら珍しいことでも何でもない、平常運転、当たり前のことである。 特筆すべき異常な事は、鳩山政権がわずか8か月で終わったことである。

鳩山さんというのは、風の又三郎みたいにあっという間に去って行ったという印象が強い。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
山吹著亀
性別:
非公開

P R